肩こりの原因は経年劣化したベッドマットレスだった!寝姿勢とマットレス・枕の相性を高めて別次元の寝心地を

公開日:
更新日:2021年03月16日
宮下
こんにちは。スタッフ宮下です。
今回は、マットレスと枕を寝具本店にてお買い上げいただいたM様ご夫妻の事例を紹介させていただきます。

地元、多摩区のお客様で奥様の「肩こり」がひどく、オーダー枕を探しにご夫婦でご来店されました。

肩こりの原因は古くなったベッドマットレス

古くなったベッドマットレス

実際に枕の高さを測定して枕を寝比べていただいていたのですが、よくよくお話を聞くと「ベッドマットレスを16年もご使用している」とのこと。

かなりベッドマットレスが劣化している状態で寝姿勢も崩れていて、寝返りも打ちにくい状況ということが判明しました。

枕とマットレスの関係性などをお話したところ「そっかマットレスが原因なのね」とのこと。

枕とマットレスの関係性についてはこちらのページをご参考ください。
枕が原因と思っていた肩こりや腰痛、実はマットレスで改善されるかも

そこで骨格チェックと隙間チェックをしながらマットレスを何点か寝比べていただきました。

特にエアーSXの三つ折りタイプのハードにオリジナルのベッドパッドを試していただいところ「あぁ、気持ちいい」とのこと。

エアーSX

寝姿勢を見ると仰向けてでも横向きでもよい寝姿勢をとれていました。

寝姿勢とマットレス、そして枕の相性が良ければ寝心地が抜群に改善します

枕の選定

さらに枕を何点かチョイスしたところ「いまいち」とのご感想。

そこで当店オリジナルのオーダーメイド枕「SOS枕」と併せて体験いただいたところ「凄くいい!」とお褒めいただきました。

当店オリジナルのSOS枕ですが、3種類のパイプを組み合わせた枕に枕専用のウールパッドを併せたタイプになっています。
SOSの由来はSleep On Sheepの頭文字を取っています。

SOS枕

パイプ枕はソフトな素材を入れても硬く感じやすい方もおられますが、ウール独特のやわらかなクッションとニット素材のやさしい感触が大変好評をいただいています。

枕もパッドも洗濯可能ですので清潔にお使いいただけますので是非体験してみて欲しい枕です。

ピローアドバイザーが皆様の快適な睡眠のための枕選びをサポートいたします
取扱い枕のご案内

今回も奥様が横向きに寝た時に「ほっぺが気持ちいい」と言っていただけました。

マットレスと枕の相性がはまると別次元の寝心地になります。

良質な睡眠を追い求める寝具店だからできるコーディネート

ichidoku1

今回のご提案の肝は、マットレスはモチロン、体型に合ったベッドパッドのご提案にありました。

奥様は腰の反りのカーブがきつかったので厚みのあるSOSウールベッドパッドをチョイスいただきました。

一方ご主人は腰の反りは少なくフラットに近かったのでレギュラータイプの厚みをチョイスしていただきました。

マットレスの硬さも人それぞれ異なり、実際に体験とヒアリングをしながらチョイスしていただくわけですが、マットレス一枚だけで体の凹凸を吸収したり汗の処理ができるわけではありません。

マットレスだけでは解消しきれない部分をSOSベッドパッドが補足してくれますのでマットレスだけでお休みの方で寝心地に不満足な方は、是非ご相談いただければと思います。

SOSベッドパッド

今回、M様ご夫妻にはSOS枕、エアーSXのエアーサイクロン内蔵タイプのハードタイプのマットレスとSOSベッドパッドの組み合わせで大変気に入っていただけ、ご夫婦分をご購入いただきました。

宮下
M様ありがとうございました。
その後の経過も追ってお聞きする機会があれば紹介させていただければと思います。

お問い合わせ、ご注文フリーダイヤル
フリーダイヤル 0120-8036-07
電話対応時間 10:00-19:00(平日土日祝)

■ 主な販売営業エリア

神奈川県
川崎市麻生区 川崎市川崎区 川崎市幸区
川崎市高津区 川崎市多摩区 川崎市中原区
川崎市宮前区 横浜市青葉区 横浜市都筑区
東京都
世田谷区 狛江市 調布市
町田市 多摩市 稲城市

■ お支払いには、現金の他、各種クレジットカードもご利用いただけます。
各種クレジットカード

■ PayPay(スマホ決済)もご利用いただけます。

■各種ポイントカード(Pontaポイント・楽天ポイント・WAON POINT)もご利用になれます。
ポイントカード