枕のお試し体験、オーダーは神奈川県最大級の寝具店半ざむへ!

あなたにぴったりの枕をみつけます

当店では全ての枕のお試し、体験が無料です。
15種類以上の枕を全て試して、体験してご購入いただけます。

オーダーメイド枕からリーゾナブルな枕まで全てお試しOK!抱き枕もございます!
枕のご購入なら是非、半ざむにおまかせください。

寝具本店枕売り場

また当店は神奈川県でも有数の広さを誇るお店です。広いベッドの上、12畳の畳敷きの空間、店舗2階のゆったりしたベッド売り場などでゆったり、納得いくまで試して、体験してみてください。お子様連れの方はキッズコーナー、トイレにはおむつ替えシートがございます。小さいお子様連れのお客様もお気軽にご来店ください。

枕の品揃えはモチロン、寝具の様々なご要望にお応えいたします

「枕が古くなったから買換えたい」「引っ越すから寝具を一新したい」といった方から「肩がこる」「腰痛がつらい」「寝つきが悪い」「夜中、目が覚める」「目覚めが悪い」「いびきが気になる」などお悩みを抱えている方まで、様々なご要望をもった方が遠方からご来店されます。経験豊富なスタッフがお客様のお悩みやご予算に合わせてご紹介させていただきます。

オーダーメイド枕が欲しいけど値段が高くて予算に合わない方もご安心ください。 リーゾナブルな価格帯でも、できるだけご要望に近づくようにご提案いたします。

下見や体験だけでもOKです。お気軽にご相談ください。
また当店は東京都と神奈川県の境目の地域に位置しており、様々な地域からのアクセスも良好です。

半ざむ流まくら(枕)の選び方

1. 測定、特徴チェック - 枕選びに欠かせません

ただ単に高さを測定するだけでなく、人それぞれ異なる頭の形、体型の特徴をチェックします。

  • 後頭部の形はどうか?フラットか丸みがあるか?
  • 首のカーブ 浅い〜深い
  • 肩幅 狭い〜広い
  • 腰のカーブ 浅い〜きつい

など。高さだけを測定してもなかなか合う枕が見つかりません。お客様ごとにことなる特徴を捉えることを重視しています。

2. ヒアリング - より精度を高めてご提案いたします

次に、いくつか質問をさせていただいています。ご予算は勿論、お悩みや使用している寝具や使用年数など、お客様のイメージとこちらがご提案する枕とのギャップが生じないよう心掛けています。

3. 寝比べ - 枕は実際に使ってみる事がやはり重要

おうかがいした内容、お客様の特徴に合わせた枕を何点かチョイスします。
チョイスした枕を実際に寝比べながらお客様のご要望に近いものをお選びいただけます。
それでも、しっくりこない場合は、何点でも寝比べできますのでご安心ください。

オーダーメイド枕をチョイスしていただいた場合は、ここから調整作業に入ります。プラス10分から15分ほどいただければ、そのままお持ち帰りいただけます。
また、オーダーメイド枕は購入後のメンテナンスも承っております。 (それぞれ無料調整期間がございます。また枕のクリーニングも承っております)

枕(まくら)のオーダーメイドサービスの流れ

川崎市多摩区登戸の半ざむでは、オーダーメイドをご提供。 お客様の体形やお悩みに合ったぴったり枕をお作りいたします。

当店は、東京西川認定のピローアドバイザーのいるお店です。

とりわけオーダーメイド枕は半ざむの得意分野です。
西川のオーダーメイド枕をはじめ、半ざむ独自開発のオーダーメイド枕をお悩みや体型に応じてご体験いただけます。
今までなかなか自分に合う枕に巡り合えなかった方、肩こり、腰痛の体の悩み、寝つきや目覚めが悪いなどの睡眠の質でお悩みの方、枕を4個、5個も持っているような枕難民の方も過去の経験の蓄積がありますのでお気軽にご相談ください。

枕(まくら)のオーダーメイドサービスは、神奈川県川崎市登戸にある向ヶ丘本店と千葉県市川市のニッケコルトンプラザ店にてご提供中です。

寝具本店枕売り場

お値段は、9720円、19800円、27000円(すべて税込、素材、構造、耐久性によりお選びいただけます)の3プランをご用意しています。
お気軽にご連絡・ご来店ください。

1

ご質問&枕選び - お悩みに合わせてご提案します。

まずはスタッフに「枕を探しています」とお声がけ下さい。 下見だけの方は「無料測定お願いします」とお声がけ下さい。
その際、頸椎にトラブルがある方は事前にスタッフにお知らせ下さい。
お伝え頂いた情報を元に、スタッフがお客様に合った枕をご紹介します。

簡単な質問(お悩みや使用中の枕などについて)をしてから枕の高さをお測りします。

2

枕の高さを測定

@
A
B

専用の測定器で高さを、[高] [中] [低] の3段階でお測りします。
そこから実際に横になって頂き、枕調整を行います。

※ 「わたしの枕の高さは何cm?」と気になる方がいらっしゃるかもしれませんが、ベストな枕の高さは使用するベッドや敷きふとんによって全く異なります。
ですから「0cmです」とハッキリお答えしてもそれがベストな高さとは限りませんので、ここでは、[高] [中] [低] の3段階で測定します。

3

試し寝&高さチェック - さらに細かく枕をチューニング

事前に頂いた情報と、測定した高さに基づいて、スタッフが枕をご紹介します。

「人生の1/3は眠っている」 という言葉は聞いたことがあるかもしれませんが、枕は一日のうちで最も長く使用する物の一つですから、じっくりお選び下さい。

仰向け寝はもちろん、横向き寝でも必ずお試し頂いています。

実際寝ている時、人は寝返りをうちながら眠っていますので、「寝返りがしやすい枕」がオススメです。

4

ピローアドバイザーによる高さ調整

ここがキモです。
ステップ3までの時点で枕の高さベストな状態ではありません。

実際に横になった状態で、スタッフがどの部分に具材を足して、
「高くするか」、具材を減らして「低くするか」をチェックしていきます。

「この高さだ」、ということがわかってから、具材の調整をしてベストな高さに近づけていきます。

5

実は枕カバー選びも重要なポイントです

実は枕カバー選びも重要です。
汗の処理、肌さわりによっても快眠の質は左右されます。
枕とカバーのセットでの購入をおすすめしています。

6

お持ち帰り - わずか20分〜30分で出来上がります

ご納得頂けたら、枕カバーを選んで頂きお会計へ。
早くて「20、30分」で当日お持ち帰り頂けますので是非お気軽にご来店下さい。

※ お車でお越しの方は、当店、目の前の道路をはさんで向かい側に2台分の無料駐車場がございます。 もしも2台とも駐車中でしたら、当店近くの有料駐車場「アイペック」か「タイムズ」にご駐車下さい。 サービス券をお渡し致します。当店で取り扱っている枕については、「半ざむ寝具本店取扱い枕一覧」のページをご覧ください。

オーダー枕の高さ調整は無料です

当店では、ご購入後の「高さ調整」無料 で行っています。 (枕によって対象期間アリ)

お店で良い状態でお持ち帰り頂いても、ご使用の敷き寝具によっては全く違う感覚になるケースが多いのです。
ですから、ご購入後の調整は非常に大切です。

また、体型の変化や寝るときの服装、髪の毛を多めに切った時や、具材のへたりなどで枕の高さの感覚が変わることもありますので、高さ調整を是非ご活用下さい。

こちらもチェック:オーダー枕を過去につくった方へ

大切なのはマットレスと枕の組み合わせです。
そこからうまれる寝姿勢が大切です。マットレスのページも是非ご覧ください。
おすすめマットレスの比較・試し寝

ご来店の際に、現在使っている枕やマットレスの
1、品質表示の画像
2、商品の全体画像
の2点をスマートフォンでご提示頂けるとより良いご提案ができます。

 
当店はキャッシュレス決済ポイント還元対象店です。
5%還元となりますので是非ご利用ください。
引っ越し、婚礼等ですぐに受け取れない!

当店ではマットレス・羽毛等10万円以上お買い上げで最大6ヶ月まで取り置きいたします。是非、ご来店いただけるタイミングでお気軽にお越しください。


東京西川チェーン 寝具専門店半ざむは、地元、川崎登戸のホームファッション寝具店として、東京西川の羽毛布団、敷き布団など豊富な商品を揃えております。

お問い合わせ、ご注文フリーダイヤル

フリーダイヤル 0120-8036-07

電話対応時間 10:00-19:30(平日土日祝)・水曜日定休

■ 主な販売営業エリア

神奈川県
川崎市麻生区 川崎市川崎区 川崎市幸区
川崎市高津区 川崎市多摩区 川崎市中原区
川崎市宮前区 横浜市青葉区 横浜市都筑区
東京都
世田谷区 狛江市 調布市
町田市 多摩市 稲城市

■ お支払いには、現金の他、各種クレジットカードもご利用いただけます。
各種クレジットカード

■ PayPay・LINEPay(スマホ決済)もご利用いただけます。

■各種ポイントカード(Pontaポイント・楽天ポイント・WAON POINT)もご利用になれます。
ポイントカード

■ 東京西川チェーン 寝具専門店半ざむ

所在地 〒214-0014
神奈川県川崎市多摩区登戸1890
電話番号 0120-8036-07 (フリーダイヤル)
044-922-8036
FAX番号 044-933-8036
営業時間 10:00-19:30(平日土日祝)
休業日 毎週水曜日、年末年始、臨時休業日

■ アクセス

アクセス詳細ページをご覧ください。

提携駐車場利用

各種、ご案内・サービスをご利用のお客様へは駐車場サービス券をお渡しさせていただいております。対応させていただきましたスタッフへお申し付けください。