シルクで寝心地触り心地抜群!カシミヤ毛布・ウール毛布の布団。

公開日:
更新日:2024年02月29日

みなさん、こんにちは半ざむ本店店長の岸井です。

毎日がしんどい位の暑さが続いていますが、体調などは崩されてないでしょうか?

今回は季節にしては、少し早いかもしれませんが、先日、国内毛布の名産地である、大阪府の泉大津にあるメーカー様の工場見学に行ってきました。

関西の方も関東と同じかそれ以上に暑かったです・・・。

カシミヤ毛布やウール毛布布団などシルク毛布の生産過程

今回見学させて頂いたのはシルク毛布を中心に生産しているメーカー。当店でも人気のあるシルク毛布です。

silk

まずは、工場の専務様・社長様より生産に懸ける意気込みのお話しを聞かせて頂きました。最高の商品を作るために、こだわり続け、また更に高みを目指す意識の強さに感動しました。

職人一人一人の熟練の技で織りなされるシルク毛布が気持ちいい商品に出来あがるまでの工程をじっくり見てきました。

シルクの毛布とは?

シルクの製品と言えば、ツルッと光沢のある物をイメージされるかと思います。しかし、シルクの毛布…というとあまりイメージが沸きませんよね。

メーカーの専務も、「シルク毛布自体実はあまり知られていないのが現実なんです。」とおっしゃっていました。

そうなんです、お店自体にも、あまりシルクの毛布は今まではありませんでした。

では、どのような毛布なのか・・・・。

それは、カシミヤ毛布やウール毛布のように起毛しているシルク毛布なんです。

シルクといっても光沢はあまりありませんが、抜群の触り心地があります。川崎エリアでこの商品を取り扱っているのは、当店だけかもしれません。

カシミヤ毛布・ウール毛布の寝心地を当店で体験!

カシミヤ毛布、ウール毛布などのシルク毛布は、しっとりとして肌なじみの良い素材のため、リピートされる方の大半が「気持ち良かったから、また買いにきました。」とご来店して頂いております。

これは、言葉では言い表せないので、お店で体感して頂ければと思います。

半ざむでは、今回ご紹介しているカシミヤ毛布・ウール毛布の寝心地を実際に体験できます。商品に触れる店舗はあるかもしれませんが、写真のように実際に寝てみないと、意外と本当の寝心地というのは解からないものですよね。

negokochi

実際に体験されたお客様にはこんなお声をいただいています。

  • さらっとしていて気持ちが良い
  • 肌触りが抜群!
  • 保温性があり温かい

気になる!というお客様がいらっしゃいましたら、是非実際に試しにきてみてくださいね。

tenpo

まだまだ、毛布の使う季節ではありませんが、現地を見てきてこの秋から是非ご紹介していきたい商品ですので、是非遊びに来て下さ~い。

■他にもこんな記事がおすすめです。

個別管理・徹底洗浄で安心!半ざむのふとんリフォームをもっと見る
睡眠の質がグンと上がる!整圧ふとんの情報をもっと見る。

ご相談・お問い合わせはお気軽に!

営業時間は10時~18時となります。

通常の代金引換はゆうパックの現金払いです。カード払いをご希望の方は事前にお申し付けください。

■ 東京西川チェーン 寝具専門店半ざむ (法人番号:3020001075400)

お問い合わせ、ご注文フリーダイヤル
フリーダイヤル 0120-8036-07
電話対応時間 10:00-18:00

■ 主な販売営業エリア

神奈川県
川崎市麻生区 川崎市川崎区 川崎市幸区
川崎市高津区 川崎市多摩区 川崎市中原区
川崎市宮前区 横浜市青葉区 横浜市都筑区
東京都
世田谷区 狛江市 調布市
町田市 多摩市 稲城市

■ お支払いには、現金の他、各種クレジットカードもご利用いただけます。
各種クレジットカード

■ PayPay(スマホ決済)もご利用いただけます。