生産地のわかるカシミヤ・ムートンで安心!視察体験レポート。

公開日:
更新日:2024年02月29日

皆さんこんにちは、半ざむ本店店長の岸井です。

夏が近づいてきましたね。暑い日が続いていますが、体調など崩されてないでしょうか。

半ざむでは、カシミア、ムートンのお布団を取り扱っており、ご家族はもちろん、特にお子さんのいらっしゃるご家庭で重宝いただいています。

その理由の1つが、天然素材であるということ、そしてもう1つの理由は、産地がしっかりとわかるという安心感。

今回はそんなカシミヤ・ムートンの生産地を視察するために、5月16日~20日まで内モンゴルへと海を渡りました。

安心のカシミヤ・ムートンなら半ざむで!生産地視察レポート

布団のお手いれ

ハードなスケジュールでしたが、実のある視察でした。

雨の成田を出発して飛行機で3時間ほどで北京に到着。とても天気がよく30℃くらいありました。

そこから銀川(ぎんせん)へ国内線で移動。

カシミヤ(カシミヤを取らせてくれる“カシミヤヤギ”というヤギの一種です)が放牧されている。内モンゴルへ向かいました。

砂漠化がすすんでいる大地をぬけて、放牧地帯へ。

そこに東京西川の指定農場があります。

厳選されたカシミヤ山羊を見させて頂き、飼育する事の大変さ等のお話を聞いて来ました。そこでは、東京西川の最高品質のアラシャンカシミヤが放牧されています。

翌日、更に貴重価値のある天山カシミヤの飼育をしている、施設の見学をしました。

短毛と長毛の山羊の掛け合わせて、配合を3回行い産まれてくる山羊が天山山羊です。3代目ということです。

年数と手間をかけて産まれてくる山羊は、程良い毛の長さと風合い、そして弾力がありその山羊の産毛のみで作られる天山カシミヤは本当に最高品質のカシミヤだと言えます。

そこで採取された、毛を日本に輸入して、日本で糸に加工して織り上げていきます。

しなやかさのあるカシミヤ毛布は肌にまとわりついて、とても気持ちがよく、羽毛ふとんと合わせて、ご使用いただくと最高です。

カシミヤ・ムートンを試せる店舗へ

お店では掛けて実際に試すことが出来ますので、是非1度お店に遊びに来てくださいね。

天然の商品は、温度の調節や湿度の調節にも優れているので、お子様にも安心してご使用いただけますので、是非お試し頂ければと思います。

最近、お子様の寝具についてご相談頂く事が増えています。宝物であるお子様の眠りのお手伝いが出来たらと思っておりますので、お気軽にご相談頂ければ幸いです。

■こんな記事もおすすめ
睡眠の質がグンと上がる!整圧ふとんの情報をもっと見る。
個別管理・徹底洗浄で安心!半ざむのふとんリフォームをもっと見る

ご相談・お問い合わせはお気軽に!

営業時間は10時~18時となります。

通常の代金引換はゆうパックの現金払いです。カード払いをご希望の方は事前にお申し付けください。

■ 東京西川チェーン 寝具専門店半ざむ (法人番号:3020001075400)

お問い合わせ、ご注文フリーダイヤル
フリーダイヤル 0120-8036-07
電話対応時間 10:00-18:00

■ 主な販売営業エリア

神奈川県
川崎市麻生区 川崎市川崎区 川崎市幸区
川崎市高津区 川崎市多摩区 川崎市中原区
川崎市宮前区 横浜市青葉区 横浜市都筑区
東京都
世田谷区 狛江市 調布市
町田市 多摩市 稲城市

■ お支払いには、現金の他、各種クレジットカードもご利用いただけます。
各種クレジットカード

■ PayPay(スマホ決済)もご利用いただけます。