はじめてのベッド選びも安心!ネットで調べるよりもまずは寝比べて商品の差を実感しよう

公開日:
更新日:2024年01月22日
小川
こんにちは!スタッフの小川です。
今回は、30代のご夫婦のY様のベッドをお選びいただきました事例をご紹介いたします。

Y様ご夫婦は地元の多摩区にお住まいで、ご結婚を機にベッドスタイルの生活にしたいとのことでご来店いただきました。

最初は奥様が下見に見え、後日ご夫婦で再来店いただきました。

ベッド選びも寝比べから

ベッドも寝比べから

ベッドは初めてとのことで当店に展示されているポケットコイルとウレタンタイプのベッドマットレスの違いをじっくりご紹介しながら、寝比べていただきました。

お夫妻とも腰のラインが浅めでしたので沈み込みの少ないAir01のハードタイプのダブルサイズをご提案したところ、ご夫婦の意見が一致し、スムーズにお決めいただきました。

決定の要因として

①予算にあっていた
②硬さ、寝心地でご夫婦とも意見が一致した
③スプリングに比べて軽くシーツ交換や移動が楽

の3点がありました。

特に②ですが、ご夫婦で合うマットレスの硬さが一般的には異なる場合が多いのでですが、ご夫婦で腰のカーブも浅く硬めが好みという点で意見が一致しました。

当初はゲルテックス160のベッドマットレスも気になってはいたようですが奥様の寝姿勢や骨格などからエアーの方が良いのでは?とご説明したところ「たしかに」と納得していただきました。

ゲルテックス160もあたりがソフトなので骨格・体型の点で合えばとても良いマットレスです。

特に女性特有の骨盤が原因の腰痛に対してはとても喜ばれています。ゲルテックスには200、240の厚みの異なるタイプもあります。

またポケットコイルのマットレスはシーツ交換の際に重いと大変という点でもウレタンタイプのAir01のマットレスに軍配があがりました。

小川
Y様ありがとうございました。
お二人の新しい門出に半ざむでマットレスを選んでいただけて嬉しいです。
どうぞお幸せに!

ベッドマットレスを選ぶ時にこのようなお悩みがありませんか?

ベッドのお悩みありませんか

マットレスの購入を検討していて、

「マットレスの差、違いが良く分からない」
「ネットで調べても情報が多すぎてどれを信じていいかわからない」

という方は是非、当店で寝比べしてみてください。断然違いが分かっていただけますよ。

「買わなきゃいけないんじゃないの?」などと心配せずお気軽におためしください。

また、半ざむ向ヶ丘本店は新宿駅から小田急線で23分ほどで最寄り駅の向ヶ丘遊園駅の北口からも徒歩3分ほどでつきます。

さらに車でお越しの方も東名川崎インターから13分、調布インターから22分、首都高速の用賀インターチェンジから22分とアクセスもしやすくなっております。

近隣の提携駐車場におとめいただければ駐車券もお出ししております。
お気軽にご来店ください。

ご相談・お問い合わせはお気軽に!

営業時間は10時~18時となります。

通常の代金引換はゆうパックの現金払いです。カード払いをご希望の方は事前にお申し付けください。

■ 東京西川チェーン 寝具専門店半ざむ (法人番号:3020001075400)

お問い合わせ、ご注文フリーダイヤル
フリーダイヤル 0120-8036-07
電話対応時間 10:00-18:00

■ 主な販売営業エリア

神奈川県
川崎市麻生区 川崎市川崎区 川崎市幸区
川崎市高津区 川崎市多摩区 川崎市中原区
川崎市宮前区 横浜市青葉区 横浜市都筑区
東京都
世田谷区 狛江市 調布市
町田市 多摩市 稲城市

■ お支払いには、現金の他、各種クレジットカードもご利用いただけます。
各種クレジットカード

■ PayPay(スマホ決済)もご利用いただけます。