梅雨の羽毛布団収納前のお手入れは天日干し!

公開日:
更新日:2024年01月22日

皆さんこんにちは。半ざむ店長の岸井です。

5月も終わりますね。あっという間の1カ月でした…。

さて今回は、シーズン到来のリフォームについてお話しさせて頂きます。

そろそろ、暑くもなってきたので、羽毛布団は収納する時期になってきましたね。

梅雨前の羽毛布団収納方法は?天日干しのお手入れが必須です!

natsu

収納する前に、是非やって頂きたい事があります。

まずは、湿気を飛ばす為に風に1時間程度当てて天日に、少しあててから収納するようにして下さい。羽毛は湿気が大敵なので気をつけましょう。

くれぐれも干し過ぎに気をつけて下さい。(長く使って頂きたいから)

さて・・・。このしまう時に気をつけて見てほしいのが羽毛の飛び出し・・・。カバーから外したら羽毛が飛んでいる事はありませんか?

綿毛のような羽毛が・・・。

umou

もし、飛んでいるような事があればご注意を!!!

どこかに穴が開いているかもしれません・・・。

生地からひょっこり突き出ている程度なら、抜かずにそのまま中に戻して下さい。

抜いてしまうと、そこから出始めてしまう恐れがあります。

そして穴が開いているのを見つけてしまった場合・・・。

補修布で補修も出来ますが、いずれは外れてしまいます。

そこで、登場するのが羽毛ふとんのお直し、そう!羽毛のリフォームなのです。

羽毛布団のリフォームでお布団がよみがえる!

昨年来、好評を頂いています、羽毛のリフォーム。今年も早い段階からご来店頂いています。

羽毛ふとんの使用年数にもよりますが、ほとんどの物が直す事が出来ます。

まずは、直す事が出来るか羽毛の点検をして、直せるか直せないの判断をさせて頂きます。

最近では、点検なくパックのようにリフォームの価格が出ていますが、中身の点検をしないで、リフォームする事になりますし、他人の羽毛と混ぜられてしまう場合があります。

まずは、ご自身の目で、今まで使用した羽毛の状態を確認して、リフォームの内容など納得した状態でリフォームをご依頼する事をお勧めします。

そこで、半ざむでは毎年恒例の「羽毛ふとんのふっくらきれい」を開催します。

futonrefo8

今年は6月17日~の4日間をスタートに7月・9月と実施します。

羽毛の診断士が羽毛の診断をして、クリーニングかリフォームか適切なアドバイスをさせて頂きます。

羽毛ふとんを完全に収納する前に、是非1度診断のみでもしてみてはいかがでしょうか。

今回はこの辺で・・・。

羽毛布団リフォームの詳細はコチラ

ご相談・お問い合わせはお気軽に!

営業時間は10時~18時となります。

通常の代金引換はゆうパックの現金払いです。カード払いをご希望の方は事前にお申し付けください。

■ 東京西川チェーン 寝具専門店半ざむ (法人番号:3020001075400)

お問い合わせ、ご注文フリーダイヤル
フリーダイヤル 0120-8036-07
電話対応時間 10:00-18:00

■ 主な販売営業エリア

神奈川県
川崎市麻生区 川崎市川崎区 川崎市幸区
川崎市高津区 川崎市多摩区 川崎市中原区
川崎市宮前区 横浜市青葉区 横浜市都筑区
東京都
世田谷区 狛江市 調布市
町田市 多摩市 稲城市

■ お支払いには、現金の他、各種クレジットカードもご利用いただけます。
各種クレジットカード

■ PayPay(スマホ決済)もご利用いただけます。