自分に合った敷布団の選び方とは?お店選び、商品選ぶのポイント。

公開日:
更新日:2023年12月26日

皆さん、いつも半ざむをご利用頂きまして、誠にありがとうござます。

半ざむ本店 店長の岸井です。

暖かくなり、やっと春らしくなってきましたね。

さて今回は敷き布団の事についてお話しさせて頂きます。

自分に合った敷き布団で寝てますか?敷布団選びで眠りを変えよう!

近年、敷き布団の世界は劇的に変わってきましたよね・・・。

silk4

日本のメーカー、世界のメーカーの色んなタイプの敷き布団が出てますね。

消費者の皆様にとっては、正直何を基準にどの敷き布団が良いのか分かりづらくなってきました。

そこで今回のお話です。

色々なお店に行って、悩むところですが、ネットなどで調べてお店に行く方もいますよね。どのように選ぶことが良いのでしょうか?

敷布団を買うお店選びのポイントとは?

何処のお店に行ったらいいかもあります。もちろん近くの専門店や百貨店色々あります。

まずは、どのお店が安心か品揃えはどのくらいあるか、体験は出来るのか?

特に敷き布団の場合は実際に試して横になれる体験が出来るかが重要だと思います!

自分の寝る、体を支えてくれる敷き布団ですから、試して買いたいですよね。

体験が出来るお店は、ある程度はどのお店でも体験は出来ると思います。

そこで重要なのは、何種類の商品を体験出来るかなんです。

でも、何種類も体験してしまうと、どれが良いか分からなくなってしまいますから、最低でも3種類の商品の体験が出来るお店を選んで下さい。

敷布団の商品選びのポイントとは?

では、商品選びです。

silk

CMやネット等で大々的に宣伝している商品が魅力的ですが、はたしてそれでいいのでしょうか?

日本人ってはやり物には飛びつきやすいですから、影響されやすいですね。

勿論、その商品が自分に合って、寝易ければ良いですけど。

皆さんが敷き布団を買おうと思う時はどんな時でしょうか。

多分1番多いのは、腰痛、または、現在のお布団が駄目になってきたから。ですかね。

推測ですが。当店に来店されるお客様はこのような方が多いですね。

敷布団は試寝で選ぼう

当店では11種類の敷き布団が体験できるようになりました。

東京西川のAirをはじめ、西川リビング、昭和西川、ロマンス小杉等です。

お店によって、お勧めの商品は様々だと思います。

まずは、体験をして自分の体に合うものを探して下さい。種類の違う、固さの違う商品を寝比べてみましょう。

negokochi
その中で自分の背中が感じて「ホッと」する商品があると思います。それが自分に合うであろう商品だと思います。

お店の店員さんのお勧めする商品もありますが、最終的には自分の背中が感じる一番良いものが良いと思います。

自分が寝るものですから。

だから、体験を出来る限りして購入して頂きたいと思います。

尚且つ、体験しただけでは、本当に良いのか分からないから尚更です。

店員さんにアドバイスをもらって、しっかり寝比べて、自分にあった敷き布団を探してみてください。

皆さんが良い眠りが出来る様にお手伝いします。

それではまた次回。

ご相談・お問い合わせはお気軽に!

営業時間は10時~18時となります。

通常の代金引換はゆうパックの現金払いです。カード払いをご希望の方は事前にお申し付けください。

■ 東京西川チェーン 寝具専門店半ざむ (法人番号:3020001075400)

お問い合わせ、ご注文フリーダイヤル
フリーダイヤル 0120-8036-07
電話対応時間 10:00-18:00

■ 主な販売営業エリア

神奈川県
川崎市麻生区 川崎市川崎区 川崎市幸区
川崎市高津区 川崎市多摩区 川崎市中原区
川崎市宮前区 横浜市青葉区 横浜市都筑区
東京都
世田谷区 狛江市 調布市
町田市 多摩市 稲城市

■ お支払いには、現金の他、各種クレジットカードもご利用いただけます。
各種クレジットカード

■ PayPay(スマホ決済)もご利用いただけます。