春夏におすすめ!真綿布団に切り替えよう!

公開日:
更新日:2024年03月23日

寒暖定まらぬ今日この頃。

皆様こんにちは、いかがお過ごしでしょうか。

ブログを初めて2回目のブログです。宜しくお願いいたします。

寒かった冬も終わり、ピカピカの春の到来です。

掛け布団もあったか羽毛ふとんから、これからの季節に、ピッタリの真綿ふとんなんかに切り替えてみませんか・・・・?

春夏におすすめの真綿布団とは?

sleep3

真綿ふとんって・・・・?

そうですよね、御存じの方もいると思いますが、知らない方の方が多いですよね。多分・・。

「 綿 」だからコットンかしら・・・。

「 真 」だから上等なコットンなのかしら・・・と思っていませんか?

真綿とは繭(まゆ)を綿状に引き伸ばしたものをいいます。

綿状に引き伸ばす事を手引と言って2人で作業をしていくのですがとても難しいんです。蚕からおふとんが出来上がるまでの工程は職人ならではの手作業です。

繭から作られた真綿掛けふとんは羽毛ふとんのようには、まだ一般的ではありませんが、四季を通して使用できる唯一の天然素材です。

1度手に取って掛け心地を体験して下さい。

気持ち良さにうっとりしますよ。

睡眠

半ざむでは、価格帯も含めて色々取り揃えていますので是非1度遊びに来て下さい。

真綿布団には美容スキンケア効果も!

真綿にはいろんな特性があるんです。

寝ながらにしてスキンケアが出来るなんて女性には嬉しいですよね。

勿論、男性だって・・・。

そして、真綿には素肌と同じたんぱく質成分‘‘フィブロイン‘‘が含まれ美肌効果スキンケア効果があるんですよ!!

silk4

健康寝具としても保温性、保湿性、吸湿性、放湿性、フィット性に優れ、ホコリも出にくいのです。

お肌の弱い方、アレルギーのある方など、赤ちゃんからお年寄りまで幅広い年代で気持ち良くお使い頂ける掛け布団です。これからの季節は真綿に限ります。

気持ち良く眠れるって幸せですよね。気持ち良く眠れるってことは健康の証拠。健康な体つくりは良い寝具で。

そんな真綿ふとんを体験できるように、半ざむでは毎月1回(3日~4日間)体験会(HP参照)というイベントを開催しています。いろんな寝具が試せるイベントです。

体験は無料なのでお気軽にお店に遊びに来て下さい。

最近では遠方のお客様のご来店が増えています。(横浜市、稲城市、多摩市、世田谷区など)

お子様連れも大丈夫です。寝具の相談もお受け致します。

それでは、今回はこの辺で失礼します。また、来月。

ご相談・お問い合わせはお気軽に!

営業時間は10時~18時となります。

通常の代金引換はゆうパックの現金払いです。カード払いをご希望の方は事前にお申し付けください。

■ 東京西川チェーン 寝具専門店半ざむ (法人番号:3020001075400)

お問い合わせ、ご注文フリーダイヤル
フリーダイヤル 0120-8036-07
電話対応時間 10:00-18:00

■ 主な販売営業エリア

神奈川県
川崎市麻生区 川崎市川崎区 川崎市幸区
川崎市高津区 川崎市多摩区 川崎市中原区
川崎市宮前区 横浜市青葉区 横浜市都筑区
東京都
世田谷区 狛江市 調布市
町田市 多摩市 稲城市

■ お支払いには、現金の他、各種クレジットカードもご利用いただけます。
各種クレジットカード

■ PayPay(スマホ決済)もご利用いただけます。