掛け布団におすすめの布団カバーとは?こだわり&おすすめカバーを知ろう!

公開日:
更新日:2024年01月22日

皆さんこんにちは、半ざむ本店店長の岸井です。

最近の寒波でかなり寒い日が続いていましたが、皆さん体調など崩しませんでしたか?

体調管理に気を付けてお過ごしくださいね。

今回は意外と重要視されていないカバーに関してお話しします。特に羽毛等の掛け布団に掛けるカバーのお話をさせて頂きます。

掛け布団の布団カバー、選び方やおすすめは?

皆さんはカバーを選ぶ基準みたいなものはありますか?

sleep1

柄や値段、ブランド等で買われる方がほとんどだと思います。

始めはたかがカバー…と思うかもしれませんが、たかがカバー、されどカバー。今回はカバーの重要性をお話しします。

掛け布団が汚れないようにする為、男の人の油染みの防止など汚さない為に掛けるものの考えが一般的だと思います。もちろんありです。羽毛布団に油染みが付着すると、生地が硬くなって生地が切れてしまう恐れがあるのでカバーはして頂くと安心です。

そこで折角掛けるカバーですので、肌触りがよく、更に軽いカバーをお勧めします。

寝心地の良い布団カバーとは?

一般的なカバーは、お安いものだとポリエステルが入っていて寝がえりなどするときにカサカサ音がする場合があります。

sleep4
その他は、生地に使用する糸が太い為カバー自体の重さが増えて、折角軽い羽毛布団でも重くなってしまいます。羽毛が軽くて重くしたい方は別ですけどね・・・。

今、半ざむでお勧めしているカバーは、綿100%で軽く肌触りが良いカバーをお勧めしています。もちろん日本製です。島根県出雲市で生産されたカバーです。

8000円~50000円(税別)と一般的なものに比べると高いカバーかもしれませんが、手に持って実感して頂くとその素材の良さを実感して頂けると思います。良い羽毛でもそうでない羽毛でも、カバー1つで眠りの質が変わると、ここ最近つくづく思います。

寝る時に一番肌に近いのがカバーですので、是非1枚は肌触りが良く軽いカバーを使ってみてください。3月18日~21日までの4日間、色々な寝具を体験できる体験会を開催致します。

3月以降も毎月1回開催していきますので、普段体験できない商品も体験できますので、お時間ございましたら、是非遊びに来て下さいね~。

それでは今回はこのへんで失礼いたします。

ご相談・お問い合わせはお気軽に!

営業時間は10時~18時となります。

通常の代金引換はゆうパックの現金払いです。カード払いをご希望の方は事前にお申し付けください。

■ 東京西川チェーン 寝具専門店半ざむ (法人番号:3020001075400)

お問い合わせ、ご注文フリーダイヤル
フリーダイヤル 0120-8036-07
電話対応時間 10:00-18:00

■ 主な販売営業エリア

神奈川県
川崎市麻生区 川崎市川崎区 川崎市幸区
川崎市高津区 川崎市多摩区 川崎市中原区
川崎市宮前区 横浜市青葉区 横浜市都筑区
東京都
世田谷区 狛江市 調布市
町田市 多摩市 稲城市

■ お支払いには、現金の他、各種クレジットカードもご利用いただけます。
各種クレジットカード

■ PayPay(スマホ決済)もご利用いただけます。