まだ間に合う!川崎じもと応援券でお得にお買い物♪

公開日:

川崎市多摩区登戸の西川チェーン寝具店半ざむの横山です。

今、川崎市の取り組みの一つとして「川崎じもと応援券」というものを発売しているのをご存じでしょうか?

ご存じの方も、そうでない方もこのコラムを読んで興味を持っていただけたら嬉しいです。

「川崎じもと応援券」とはどういうものなのか?
公式のHPの文言も交えながら、簡単に説明させていただきます。

川崎じもと応援券

まず、この応援券を発売したそもそもの目的ですが、HP上では、

新型コロナウイルス感染症の影響により売上が大幅に減少している、市内中小企業の小売業、宿泊・飲食業、建設業、生活関連サービス・娯楽業、その他の業種における消費を促し、市内循環を図ることで、早期の経済回復を目的とします。

と記載されております。

要するに、「川崎じもと応援券」を使っていっぱい買い物をして川崎市の経済を回しましょう!
という事です。

これだけ聞くと、「企業を応援するためだけで、消費者側にメリットないじゃん」と思われますが、応援券を購入した方にも、もちろんメリットはあります。

「川崎じもと応援券」は1冊13,000円(1,000円券×13枚)を10,000円で購入できます。
つまり、30%の還元率となるのです!!

ただ、購入上限があるようで、購入対象者お一人につき、5冊までとなっています。
それでも、50,000円分の応援券を購入すれば、15,000円も得できちゃいます。

ここで気になるのが、「誰でも購入できるのか?」という点ですが、川崎市の取り組みなので川崎市に在住の方が購入対象者になります。

ですが実は、川崎市に在住の方だけが対象ではなく、「川崎市の企業にお勤めの方」「川崎市の学校に通われている方」も対象になるんです!

なので、「仕事や学校で川崎市には良く行くから使いたいけど、川崎市には住んでないから買えないなぁ。」と諦めていた方も購入できる仕組みになってますので興味がある方は公式HPをのぞいてみてください。

次に気になるのは「どこのお店でも使えるのか?」という点です。

結論から言うとどこのお店でも使えるわけではありません。

この取り組みの主な目的が「中小企業の応援」ですから、大手企業さんは参加しておりません。

その中でも、利用店舗の申し込みをしている店舗のみご利用いただけるようです。

半ざむのスタッフである私が、なぜ「川崎じもと応援券」についてコラムを書いているかというと、もちろん、川崎市の経済の活性化に貢献したいからです!!

というのは建前で、半ざむも「川崎じもと応援券」を利用できる店舗になっているからです。

このところ、新型コロナウィルス感染症の為に、自宅にいる時間が長くなり、寝具を見直すお客様が増え、これを機にマットレスや枕、掛ふとんなどの買い換えをご検討されるお客様のご来店が増えております。

しかし、「良い寝具を長く使いたいけど、高くて中々手が出ないなぁ。」と悩まれている方も多いと思います。

「川崎じもと応援券」は実質、30%の還元になりますので、普段は絶対お値引きをしない西川のエアーやムアツなどがお得に買えるチャンスです。

何かきっかけがないと「寝具を見直そう!」と思い立つことは中々ありません。

そのきっかけの一つに「川崎じもと応援券」がなればいいなと思います。

このところ、「睡眠」についてメディアで取り上げられる事も増えてきました。

それだけ「睡眠」に対して皆さんが関心を持ち、「睡眠の質を改善したい。」「朝までぐっすり気持ちよく寝たい。」と思う方が増えているのだと思います。

起きている間は、食事に気を付けたり、運動したり、サプリを飲んでみたりと自発的に何かを改善する為に行動することはできますが、寝ている間はそうもいきません。
ですので、「快適に寝る環境を整えてあげる」ことが重要になってきます。

自分の身体にあった「敷ふとん・マットレス・枕」
掛け心地の良い「掛ふとん・タオルケット・ブランケット・毛布」
肌触りの気持ちいい「シーツ・パットシーツ・カバー」
など、快適に寝る為に必要なアイテムは人それぞれ違います。

「何が必要か分からないけどとにかく改善したい!」という方も、ぜひ一度相談してみて下さい。

今回の川崎市の取り組みである「川崎じもと応援券」を使ってお得に快眠を手に入れてください♪

お問い合わせ、ご注文フリーダイヤル
フリーダイヤル 0120-8036-07
電話対応時間 10:00-18:00(平日土日祝)・水曜日定休

■ 主な販売営業エリア

神奈川県
川崎市麻生区 川崎市川崎区 川崎市幸区
川崎市高津区 川崎市多摩区 川崎市中原区
川崎市宮前区 横浜市青葉区 横浜市都筑区
東京都
世田谷区 狛江市 調布市
町田市 多摩市 稲城市

■ お支払いには、現金の他、各種クレジットカードもご利用いただけます。
各種クレジットカード

■ PayPay(スマホ決済)もご利用いただけます。

■各種ポイントカード(Pontaポイント・楽天ポイント・WAON POINT)もご利用になれます。
ポイントカード