幅広いお部屋に馴染むことができるよう、シンプルさを追求したベッドのひとつがすのこのベッドです。。
無駄な装飾を行わないことで、木の素材感とシャープなフォルムが活き、流行に流されず、飽きの来ないクオリティがあります。

すのこベッド(トイロ)が選ばれているポイント

発売以来多くのお客様にご購入頂いてきたこちらのベッドは、デザイン的にシンプルではありますが、見た目だけではなく、「使いやすい」と思っていただける設計を、商品開発時にこだわりました。その中からオススメする「6つのポイント」をご紹介いたします。

1 しっかりした使い心地、軽くて丈夫な構造

伝統技法でガッチリとした安定感
脚と枠の部分には、すべて厚みが約70mmもある無垢材を使っています。枠組みには、日本の伝統技法(蟻組み(ありぐみ))を施し、しっかりと固定しベッドのキシミを軽減します。

6本の無垢脚でガッチリとした安定感
通常のベッドの構造は、両端の4本脚ですが、ベッドは2本多い6本脚。これでベッドは2本多い6本の脚。これでベッド上の重さ(荷重)を分散して支えることになり、きしみ音などがより起きにくくなっています。

2 お布団でもつかえる耐久性があります。

ベッドの高さを30cmにしており、布団でもマットレスでも両方お使いいただけます。すのこの隙間は10cmとかなり狭くしているので、布団を敷いて寝た時でも痛みはほとんどありません。

すのこの裏面を補強しています。
ベッドの裏部分には、硬質なポプラ材で補強枠を付けています。お布団でも使用できる強度になっています。

マットレスとお布団の高さ参考
一般的なマットレスの厚みは約20cmとなっており、ベッドに乗せた際には50cmほどの高さでのご使用となります。お布団は重荷がかかると約5cmの程度の厚みになることを想定しております。

3 すのこの通気性でぐっすり

すのこの床材は通気性に優れているので、汗かきの方でも毎日気持ちよく快眠できます。すのこは定期的に干すことで、カビ防止に効果的です。

4 高さ別注を承ります。(シングル、キングサイズのみ)

すのこの床材は通気性に優れているので、汗かきの方でも毎日気持ちよく快眠できます。すのこは定期的に干すことで、カビ防止に効果的です。

通常は30cmの高さになっていますが、高さを20cm〜45cmの間(3.4cm単位)での別注対応を行っております。
※別注対応はシングルサイズとキングサイズ(シングル×2)の商品

年配の方には39cmがご好評の高さ
立ったり座ったりが楽な姿勢として、座った際にひざが90度が最適とされており、ベッドは45cm前後が参考とされています。お布団の厚みを考慮すると、ベッド高さが39cm程度を好まれる方が多くなっています。

収納スペースを活用するため45cmも人気
通常サイズ(高さ30cm)でも、収納スペースが約23cmがあるので、収納BOXを置きたい方には、45cmの別注が好評です。

素材について

軽くて丈夫な桐の無垢材

桐は、木材の中でも最も軽いと言われています。そんな桐の無垢材を70mm厚で贅沢に仕上げ、軽量でありながら丈夫に仕上げています。また、桐は吸湿性が高く、湿度調整を行ってくれる材として、古くから高級タンスに使用されています。すのこの通気性と桐の吸湿性で、快適な眠りをサポートしてくれます。

安全な塗料・接着剤だから心地よい木の香り

仕上げに使われる塗料や接着剤は、人体に有害な物質を含まないエコ塗料、水生ボンドを使っているので、アレルギー対策も抜群です。新しい家具を開けた時のツーンとした刺激臭もなく、安心してお使いいただけます。

取扱い製品(NB01桐のすのこベッド、ひのきのすのこベッド)

人気のNB01桐のすのこベッドとNB01ひのきのすのこベッドの2タイプをご覧いただけます。実際に寝てみたり、持ってみたりして頑丈さをご体験ください。

ご購入いただいたお客様の声
  1. 今まで引出つきのベッドだったから掃除しにくかったけど、これならベッドの下が掃除しやすくて嬉しい。
  2. ヘッドボード付きのベッドだったけど、すっきりして部屋が広く見える。
  3. 日当たりが悪くて、カビっぽい寝室だったから少しでも風通しを良くしたくて。

詳しくは是非お問合せください。

 
引っ越し、婚礼等ですぐに受け取れない!

当店ではマットレス・羽毛等10万円以上お買い上げで最大6ヶ月まで取り置きいたします。是非、ご来店いただけるタイミングでお気軽にお越しください。


東京西川チェーン 寝具専門店半ざむは、地元、川崎登戸のホームファッション寝具店として、東京西川の羽毛布団、敷き布団など豊富な商品を揃えております。

お問い合わせ、ご注文フリーダイヤル

フリーダイヤル 0120-8036-07

電話対応時間 10:00-19:30(平日土日祝)・水曜日定休

■ 主な販売営業エリア

神奈川県
川崎市麻生区 川崎市川崎区 川崎市幸区
川崎市高津区 川崎市多摩区 川崎市中原区
川崎市宮前区 横浜市青葉区 横浜市都筑区
東京都
世田谷区 狛江市 調布市
町田市 多摩市 稲城市

■ お支払いには、現金の他、各種クレジットカードもご利用いただけます。
各種クレジットカード

■ PayPay・LINEPay(スマホ決済)もご利用いただけます。

■各種ポイントカード(Pontaポイント・楽天ポイント・WAON POINT)もご利用になれます。
ポイントカード

■ 東京西川チェーン 寝具専門店半ざむ

所在地 〒214-0014
神奈川県川崎市多摩区登戸1890
電話番号 0120-8036-07 (フリーダイヤル)
044-922-8036
FAX番号 044-933-8036
営業時間 10:00-19:30(平日土日祝)
休業日 毎週水曜日、年末年始、臨時休業日

■ アクセス

電車でのアクセス
小田急線 向ヶ丘遊園北口 徒歩約3分程

車でのアクセス

川崎方面より府中県道の場合:
多摩警察署前交差点右折し、二つ目の信号を右折(ガソリンスタンドが目印)、一つ目の信号角に提携駐車場があります(アイペック向ヶ丘遊園)。

府中方面より府中県道の場合:
多摩警察署前交差点左折後は川崎方面と同じです。

町田方面より世田谷街道の場合:
多摩警察署前直進後は上記と同じです。

東京方面より世田谷街道の場合:
多摩水道橋を通過後、多摩区役所交差点を左折、一つ目の交差点角に提携駐車場があります。

提携駐車場利用

各種、ご案内・サービスをご利用のお客様へは駐車場サービス券をお渡しさせていただいております。対応させていただきましたスタッフへお申し付けください。