すのこのベッドなら神奈川県川崎市半ざむまで

幅広いお部屋に馴染むことができるよう、シンプルさを追求したベッドのひとつがすのこのベッドです。。
無駄な装飾を行わないことで、木の素材感とシャープなフォルムが活き、流行に流されず、飽きの来ないクオリティがあります。

すのこベッド(トイロ)が選ばれているポイント

発売以来多くのお客様にご購入頂いてきたこちらのベッドは、デザイン的にシンプルではありますが、見た目だけではなく、「使いやすい」と思っていただける設計を、商品開発時にこだわりました。その中からオススメする「6つのポイント」をご紹介いたします。

1 しっかりした使い心地、軽くて丈夫な構造

伝統技法でガッチリとした安定感
脚と枠の部分には、すべて厚みが約70mmもある無垢材を使っています。枠組みには、日本の伝統技法(蟻組み(ありぐみ))を施し、しっかりと固定しベッドのキシミを軽減します。

6本の無垢脚でガッチリとした安定感
通常のベッドの構造は、両端の4本脚ですが、ベッドは2本多い6本脚。これでベッドは2本多い6本の脚。これでベッド上の重さ(荷重)を分散して支えることになり、きしみ音などがより起きにくくなっています。

2 お布団でもつかえる耐久性があります。

ベッドの高さを30cmにしており、布団でもマットレスでも両方お使いいただけます。すのこの隙間は10cmとかなり狭くしているので、布団を敷いて寝た時でも痛みはほとんどありません。

すのこの裏面を補強しています。
ベッドの裏部分には、硬質なポプラ材で補強枠を付けています。お布団でも使用できる強度になっています。

マットレスとお布団の高さ参考
一般的なマットレスの厚みは約20cmとなっており、ベッドに乗せた際には50cmほどの高さでのご使用となります。お布団は重荷がかかると約5cmの程度の厚みになることを想定しております。

3 すのこの通気性でぐっすり

すのこの床材は通気性に優れているので、汗かきの方でも毎日気持ちよく快眠できます。すのこは定期的に干すことで、カビ防止に効果的です。

4 高さ別注を承ります。(シングル、キングサイズのみ)

すのこの床材は通気性に優れているので、汗かきの方でも毎日気持ちよく快眠できます。すのこは定期的に干すことで、カビ防止に効果的です。

通常は30cmの高さになっていますが、高さを20cm〜45cmの間(3.4cm単位)での別注対応を行っております。
※別注対応はシングルサイズとキングサイズ(シングル×2)の商品

年配の方には39cmがご好評の高さ
立ったり座ったりが楽な姿勢として、座った際にひざが90度が最適とされており、ベッドは45cm前後が参考とされています。お布団の厚みを考慮すると、ベッド高さが39cm程度を好まれる方が多くなっています。

収納スペースを活用するため45cmも人気
通常サイズ(高さ30cm)でも、収納スペースが約23cmがあるので、収納BOXを置きたい方には、45cmの別注が好評です。

素材について

軽くて丈夫な桐の無垢材

桐は、木材の中でも最も軽いと言われています。そんな桐の無垢材を70mm厚で贅沢に仕上げ、軽量でありながら丈夫に仕上げています。また、桐は吸湿性が高く、湿度調整を行ってくれる材として、古くから高級タンスに使用されています。すのこの通気性と桐の吸湿性で、快適な眠りをサポートしてくれます。

安全な塗料・接着剤だから心地よい木の香り

仕上げに使われる塗料や接着剤は、人体に有害な物質を含まないエコ塗料、水生ボンドを使っているので、アレルギー対策も抜群です。新しい家具を開けた時のツーンとした刺激臭もなく、安心してお使いいただけます。

取扱い製品(NB01桐のすのこベッド、ひのきのすのこベッド)

人気のNB01桐のすのこベッドとNB01ひのきのすのこベッドの2タイプをご覧いただけます。実際に寝てみたり、持ってみたりして頑丈さをご体験ください。

ご購入いただいたお客様の声
  1. 今まで引出つきのベッドだったから掃除しにくかったけど、これならベッドの下が掃除しやすくて嬉しい。
  2. ヘッドボード付きのベッドだったけど、すっきりして部屋が広く見える。
  3. 日当たりが悪くて、カビっぽい寝室だったから少しでも風通しを良くしたくて。

詳しくは是非お問合せください。

引っ越し、婚礼等ですぐに受け取れない!

当店ではマットレス・羽毛等10万円以上お買い上げで最大6ヶ月まで取り置きいたします。是非、ご来店いただけるタイミングでお気軽にお越しください。


配達時のカード決済可能です!

当店は佐川急便eコレクトによる配達時のカード決済も可能です。
佐川急便eコレクト 通常の代金引換はゆうパックの現金払いです。カード払いをご希望の方は事前にお申し付けください。



お問い合わせ、ご注文フリーダイヤル

0120-8036-07

電話対応時間 10:00-18:00

■ 主な販売営業エリア

集荷配達対応エリアとは異なります。集荷配達対応エリアは各サービスのページにてご確認ください。

神奈川県
川崎市麻生区 川崎市川崎区 川崎市幸区
川崎市高津区 川崎市多摩区 川崎市中原区
川崎市宮前区 横浜市青葉区 横浜市都筑区
東京都
世田谷区 狛江市 調布市
町田市 多摩市 稲城市

尚、店舗への持ち込み引き取りは他のエリアも対応致します。

■ お支払いには、現金の他、各種クレジットカードもご利用いただけます。
各種クレジットカード

■ PayPay・LINEPay・auPAY・メルペイ・楽天ペイ(スマホ決済)もご利用いただけます。

■当店のポイントカードのご案内。
ポイントカード
1 100円で1ポイントたまります。1ポイント1円からご利用いただけます。
2 有効期限なし
3 登録無料
4 カードがなくても登録の電話番号かお名前でポイントをためたり使ったりが可能
5 東京西川チェーン半ざむ・カーテンギャラリーハンザムの両方で使用可能。
となっております。

■ 東京西川チェーン 寝具専門店半ざむ (法人番号:3020001075400)

所在地 〒214-0014
神奈川県川崎市多摩区登戸1890
電話番号 0120-8036-07 (フリーダイヤル)
044-922-8036
FAX番号 044-933-8036
休業日 年末年始、臨時休業日

■ アクセス

アクセス詳細ページをご覧ください。

提携駐車場利用

各種、ご案内・サービスをご利用のお客様へは駐車場サービス券をお渡しさせていただいております。対応させていただきましたスタッフへお申し付けください。

LINE
LINEチャット・メールで
ご相談・ご予約を承ります!