真綿布団の選び方

東京西川チェーン 寝具店半ざむがご提案する「真綿布団の選び方」です。

眠りをエステ時間に変えましょう!

あなたのお肌力、弱っていませんか?
お肌の新陳代謝を促す成長ホルモンが分泌されるのは、午後10時から午前2時。
この時間に、肌に良いふとんでぐっすり眠って、あなたのお肌力をいっぱい引き出しましょう!

真綿をコットンだと思っていませんか?
「真綿」は「綿」の字がついているので、コットンの一種と思われがちなのですが、天然繊維の女王と言われる「シルク」と同じ「繭」から作られています。肌触りの良い高級素材です。
真綿づくりは手作業です。
繭を煮てすすいだ後、手でやさしく広げて綿状にします。1枚のふとんをつくるには、この綿状のものを約650枚使い、そのためには約3000個の繭が必要です。
お肌にエステ効果 真綿の美肌効果
真綿の元である「繭」は人間の肌に不可欠なフィプロインとセリシンというたんぱく質でできています。これは、肌のシミ、カサカサ、ゴワゴワの原因になる紫外線を吸収して、皮膚の老化を抑制する大切なたんぱく質。つまり、真綿はみずみずしい肌を保つたんぱく質でできているのです。
夏さわやかで、冬温か
真綿の吸湿性は、綿の約1.5倍!体から出る湿気を素早く吸い取り、散湿性も抜群。汗をたくさんかく夏にもムレ感が少なくおすすめです。そして、手作業で、パイのように何層にも重ねて作られている真綿は空気をたっぷり含んでいるので、冬はふんわり温か。軽くてやわらかく体のラインにやさしく沿うため、フィット感も抜群です。冬の寒い肩口を温かく包んでくれます。

脳波が証明 真綿のリラクゼーション効果

真綿に触れたときの感情に揺れを調べた研究があります。
ストレスや落ち込み状態にあるときに真綿に触れると、その気持ちが改善し、リラックスしている状態のときに触れると、もっとリラックスすることが分かりました。
真綿は、ストレスをやわらげ、リラックス効果の高い素材であると言えます。

眠りでキレイに差がつきます。

なぜ夜更かしがお肌に悪い?

肌は眠っている間に古い細胞を捨て、新しい細胞を作ります。
「寝る時間は遅いけど、たくさん眠っているから大丈夫」という人も要注意。
お肌の新陳代謝を促す成長ホルモンは、午後10時から午前2時の間に最も分泌され、さらに、深い眠りのとき(ノンレム睡眠)にたくさん分泌されます。
夜更かしした朝、お化粧のりが悪いのは肌工場がしっかり働いていないためです。

毎晩、肌をいたわっていますか?

肌は何時間も寝具に触れています。
眠っているのであまり意識しませんが、肌触りが悪いものや汗を吸い取りにくいもの、汚れているものに触れると、肌ストレスがたまってきます。
下着や洋服のように、寝具の素材にも気を使って肌をいたわってあげましょう。

→ 肌ストレスが気になるあなたは素材を考えてみましょう。

美容効果も高い素材「繭」

肌に良いのは「天然素材」。
肌触りがよく清潔で、吸湿性や放湿性の良い素材がおすすめです。
中でもお肌に良いのが「真綿」です。
真綿の原料はシルクの元でもある「繭糸」。
繭糸は人間の皮膚細胞を活性化する18種類ものアミノ酸からなるタンパク質でできています。
そのため、肌を保護する成分として、化粧品やシャンプーにシルク成分が使われているのです。

さらに清潔!真綿のすごさ

真綿は、わたぼこりが少なくホコリやチリを寄せつけにくい性質があります。
さらに、抗菌・防臭効果もあるという優れもの。
ホコリと雑菌を抑え、衛生的でお肌にいい素材、それが真綿です。

 
東京西川チェーン 寝具専門店半ざむは、地元、川崎登戸のホームファッション寝具店として、東京西川の羽毛布団、敷き布団など豊富な商品を揃えております。

お問い合わせ、ご注文フリーダイヤル

フリーダイヤル 0120-8036-07

電話対応時間 10:00-19:30(平日土日祝)・水曜日定休

■ 主な販売営業エリア

神奈川県
川崎市麻生区 川崎市川崎区 川崎市幸区
川崎市高津区 川崎市多摩区 川崎市中原区
川崎市宮前区 横浜市青葉区 横浜市都筑区
東京都
世田谷区 狛江市 調布市
町田市 多摩市 稲城市

■ お支払いには、現金の他、各種クレジットカードもご利用いただけます。
各種クレジットカード

■ PayPay(スマホ決済)もご利用いただけます。

■各種ポイントカード(Pontaポイント・楽天ポイント・WAON POINT)もご利用になれます。
ポイントカード

■ 東京西川チェーン 寝具専門店半ざむ

所在地 〒214-0014
神奈川県川崎市多摩区登戸1890
電話番号 0120-8036-07 (フリーダイヤル)
044-922-8036
FAX番号 044-933-8036
営業時間 10:00-19:30(平日土日祝)
休業日 毎週水曜日、年末年始、臨時休業日

■ アクセス

電車でのアクセス
小田急線 向ヶ丘遊園北口 徒歩約3分程

車でのアクセス

川崎方面より府中県道の場合:
多摩警察署前交差点右折し、二つ目の信号を右折(ガソリンスタンドが目印)、一つ目の信号角に提携駐車場があります(アイペック向ヶ丘遊園)。

府中方面より府中県道の場合:
多摩警察署前交差点左折後は川崎方面と同じです。

町田方面より世田谷街道の場合:
多摩警察署前直進後は上記と同じです。

東京方面より世田谷街道の場合:
多摩水道橋を通過後、多摩区役所交差点を左折、一つ目の交差点角に提携駐車場があります。

提携駐車場利用

3000円以上お買い上げで1時間分のサービス券を配布します。