整圧マットレス

チェンジマットレスキャンペーン実施中
6万円以上お買い上げで不用ベッドマットレス回収サービス
※遠方のお客様は応相談

自然な寝姿勢?整圧マットレスとは。

整圧マットレスとは体をバランスよく受け止めてくれる構造の敷布団。人の体は寝ると、腰がもっとも重く、足先などは軽い状態になりますので、普通のマットレスでは均等に支えることが出来ず、バランスの悪い状態で眠ることになります。
しかし、整圧マットレスは、1900もの点で体を支え、特殊な4層の立体構造で布団のバランスを調整するため寝姿勢が崩れません。

こんなお悩みなら、一度半ざむへ!

・寝つきが悪い
・寝ても疲れが取れない
・目覚めがすっきりしない
・寝ている途中で起きてしまう
・肩こり、腰痛が辛い
・ぎっくり腰になる
・整圧敷きふとんの購入を検討しているが本当に自分に合うか心配。

1つでも当てはまる方は、お布団が合っていないかも!
「整圧マットレス」を一度“試し寝”してみませんか?
ご相談・お問い合わせはお気軽に!

ご来店の際は事前のご予約をお願いいたします。

メールフォームの方はこちらから

ご来店・試し寝のネット予約はこちらから


電話対応時間 10:00-18:00

バランスよく眠るとどんな良いことがある?

整圧マットレスでバランスの良い眠りが出来ることが解かりました。それではバランスが整うと、体にとってどのような良いことがあるのでしょうか?

「バランスの良い眠りは体にどう影響するのか?」 睡眠環境診断士の佐保田が説明します。 正しい眠りには、正しい布団選びが大切です。布団の選ぶポイントは、眠る方の体や環境に左右されるので個人差が発生します。質の良い睡眠ですっきり目覚めるため、専門店のアドバイスを元に商品を選ぶことをおすすめします。


自然な寝姿勢を保持

姿勢を正しくする時に、お尻から頭にまっすぐ一本の棒が通るようなイメージで…と聞いたことがありませんか?体がゆがんだ状態は自然な寝自然とはいえません。通常の布団であれば沈んでしまう体を支えられるのは、整圧マットレスだからこそです。

「寝返りは健康の元!」寝返りしやすいマットレスです。

寝返りを打つことは健康な睡眠のために体が自然に行なっていることです。寝返りをすることで、血液の循環が滞ることなく体に負担をかけないだけでなく、睡眠のリズムも正常に整えているといわれています。
しかし、腰や頭だけが沈んでしまうと、寝返りが打ちにくくなります。寝姿勢を保持する整圧敷きふとんだから、「健康的に寝返りが打てる」のです。

体圧分散で血行を妨げない!

きちんと布団を選ばないと、寝ている間に血行不良になってしまっている可能性があります。しかし、整圧マットレスであれば、体の圧を分散する構造となっていますので、一箇所だけ圧がかかる状態を防ぎ血行不良を起こしにくくします。

仰向け、横向き、どちらの寝姿勢にも対応!

「仰向けでないと寝られない」、「横向きでないと寝付けない」…睡眠しやすい環境は人それぞれ。どちらの寝方の場合も整圧敷きふとんは圧を分散し受け止めます。仰向けでは一般的に腰と背中が、横向きでは腰と肩に圧力がかかり易くなりますので、それを緩和できるのは整圧マットレスだからこそです。

試し寝も出来る専門店で、あなたにおすすめの硬さを!
専門スタッフが最適な商品選びをサポートします。

整圧マットレスは選べる3種類の硬さがあります。使うサイズは選べても、硬さは実際に寝てみないとわかりません。半ざむであれば、実際に無料で試し寝が出来るだけでなく、体にあわせておすすめの布団をアドバイスさせていただきます。

整圧マットレスはレギュラー、ハード、スーパーハード3種類の寝比べが可能です。
また、整圧マットレスの他にも、スポーツ選手に人気のAirマットレスmuatsu Sleep Spa、半ざむオリジナルのSOSマットレス等30パターン以上の寝心地を体験いただけます。

→ 寝比べできるマットレスの詳細はこちら

ご相談・お問い合わせはお気軽に!

ご来店の際は事前のご予約をお願いいたします。

メールフォームの方はこちらから

ご来店・試し寝のネット予約はこちらから


電話対応時間 10:00-18:00

引っ越し、婚礼等ですぐに受け取れない!

当店ではマットレス・羽毛等10万円以上お買い上げで最大6ヶ月まで取り置きいたします。是非、ご来店いただけるタイミングでお気軽にお越しください。


配達時のカード決済可能です!

当店は佐川急便eコレクトによる配達時のカード決済も可能です。
佐川急便eコレクト 通常の代金引換はゆうパックの現金払いです。カード払いをご希望の方は事前にお申し付けください。



お問い合わせ、ご注文フリーダイヤル

0120-8036-07

電話対応時間 10:00-18:00

■ 主な販売営業エリア

集荷配達対応エリアとは異なります。集荷配達対応エリアは各サービスのページにてご確認ください。

神奈川県
川崎市麻生区 川崎市川崎区 川崎市幸区
川崎市高津区 川崎市多摩区 川崎市中原区
川崎市宮前区 横浜市青葉区 横浜市都筑区
東京都
世田谷区 狛江市 調布市
町田市 多摩市 稲城市

尚、店舗への持ち込み引き取りは他のエリアも対応致します。

■ お支払いには、現金の他、各種クレジットカードもご利用いただけます。
各種クレジットカード

■ PayPay・LINEPay・auPAY・メルペイ・楽天ペイ(スマホ決済)もご利用いただけます。

■当店のポイントカードのご案内。
ポイントカード
1 100円で1ポイントたまります。1ポイント1円からご利用いただけます。
2 有効期限なし
3 登録無料
4 カードがなくても登録の電話番号かお名前でポイントをためたり使ったりが可能
5 東京西川チェーン半ざむ・カーテンギャラリーハンザムの両方で使用可能。
となっております。

■ 東京西川チェーン 寝具専門店半ざむ (法人番号:3020001075400)

所在地 〒214-0014
神奈川県川崎市多摩区登戸1890
電話番号 0120-8036-07 (フリーダイヤル)
044-922-8036
FAX番号 044-933-8036
休業日 年末年始、臨時休業日

■ アクセス

アクセス詳細ページをご覧ください。

提携駐車場利用

各種、ご案内・サービスをご利用のお客様へは駐車場サービス券をお渡しさせていただいております。対応させていただきましたスタッフへお申し付けください。

LINE
LINEチャット・メールで
ご相談・ご予約を承ります!